ハラショー王子のブログ

一人旅に目覚めました。旅行の準備も楽しもう!

マレーシア旅行最終日

ついに帰国当日。

もう少しゆっくりしたかったなー。

10月でも半袖短パン。
いや、一年中真夏のマレーシア。

絶対にまた来る!!と誓ってホテルの朝食。
f:id:mr-harasyo:20160509111557j:image

ビュッフェなんですが、メインのプレートが運ばれて来るので半ビュッフェとでも言いましょうか笑笑

ほとんどがカップルや家族連れの宿泊客。
その中にボッチの私。
でも3泊目(ペナン島合わせたら6泊目)なので慣れましたけどね。

部屋に戻り荷物をまとめ、ちょっと時間があったので昨日のショッピングモールへ行きたかったので、カタコトの英語で荷物をホテルに預かってもらいました。

同じようなことを考える人が多いのか、すんなり通じてくれたのが助かりましたけどね。

そういえばホテルに泊まってる間、見てたアニメのDVD何だけど、

f:id:mr-harasyo:20160509112759j:image

これ、クアラルンプールのショッピングモールの書店で購入した物。

全て海賊版でした!笑笑

さすがにこれを持って帰国するわけには行かないので、ホテルの従業員さんに全部あげたんですけど、

英語わからないから、多分ですけど、

「マジでくれるの?日本のアニメ超好きなんだよ!本当にありがとう!」
って言われて握手まで求められました!

こちらとしては持ち帰れないからあげただけですけど、ここまで喜んでくれると嬉しいですね!

you from? って聞かれたので、Japan!!って答えたら、
これも多分ですけど、

「日本人はイイヤツだぜ!!」
って多分言ってました。笑笑

そんな従業員さんに見送られながらホテルを後にした私。

ショッピングもしたし、ちょっと早いけど空港へ行くことにしました。

実は空港までの快速?みたいな電車に乗る前に、マレーシア航空限定だとは思うんですけど、駅で荷物を預かってくれるサービスがあり、手荷物のみで電車に乗ることが出来ました。

これはかなり嬉しいサービスですね!

そして名残り惜しさも有りましたが、
出国審査も済ませ、飛行機の搭乗口近くのベンチで時間を潰してました。

今回も無事に帰れると思ったんですけど、

成田空港行きの飛行機の搭乗口なので、もちろん日本人がたくさん集まってきました。

搭乗時間の30分前くらいでしょうか?
ざわざわとみんながし始めたんです。

さすがに何かおかしいと思い、まず搭乗口の看板を見ると、オープンになっていないことに気が付く。

そして、近くにいた人達が、
「どうしよう!ねえ!どうしよう!」
って言ってます。

不安になったのでどうしたのか聞いてみると、


日本に台風が直撃してるので、朝まで飛行機が飛ばない!!との事。

えーーーー!!

えーーーー!!

そりゃみんな次の日予定とかあると思うのでみんなパニックですよね。

そんな中ウキウキしてる人が一人。

そう!私です。(不謹慎かも)

そしてマレーシア航空が、
バスを用意して、急遽ホテルを手配したとの事で、その飛行機に乗る予定だった人達はみんなでバスに乗り込みいざホテルへ。

f:id:mr-harasyo:20160509114934j:image

バスの中はみんな携帯で日本にいる人たちとどうやって連絡を取ろうかパニックになってました。

そんな中ポケットWi-Fiを持ってた私を見て、
「すみません、Wi-Fi貸してください。」
ってみんなに言われました。笑笑

皆さん口を揃えて言ってたのは、次からポケットWi-Fi借りていこうって言ってました。

確かにこれは便利なので皆さんにオススメしたいですね!
まあこんなハプニングめったに無いとは思いますけど笑笑

そして用意されたホテルがここ。
f:id:mr-harasyo:20160509115352j:image

いいね!いいホテルだ!

後で調べたら日本円で一泊2、3万円くらいのホテルだったようです。

急遽マレーシア航空が抑えたホテルなので、こんないいホテルだったんでしょうね。

みなさんからしたらめんどくせーって思うような出来事かも知れませんが、私からしたらありがとうハプニング!
こんなハプニングなら何回でもどうぞ!
って思ってました。

そんなこんなで最後の最後に面白い事が起こったマレーシア旅行。

f:id:mr-harasyo:20160509115803j:image
物価は安い、治安も良い、食べ物は美味しい。
文句ナシの旅行でした。

皆さんにオススメしたい国マレーシア。

海外旅行行くならお勧めですよ!

長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

次のシリーズや、日常的なブログもやっていきますので、お暇な時に見てください。

不定期ではありましたが、最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。