ハラショー王子のブログ

一人旅に目覚めました。旅行の準備も楽しもう!

ニュージーランド2日目

なぜ初日のホテルについた後に町へ行かなかったのか!

 

http://www.qualnz.com/images/nzschool/map/map-queenstown.jpg

ペニンシュラロードと書いてある辺りにホテルがあります。

そしてクイーンズタウンの中心地まで・・・と、遠い。

 

タクシーを使うと片道日本円で5000円位。

 

毎日そんなに出せませんよね!

※ホテルは中心地近くにすることをお薦めします。

 

じゃあどうやって町まで行っていたの?

 

実は、ホテルの目の前にボート(中は部屋みたいになってる)があって、有料ですが片道1000円弱で町まで行けるんです!

 

f:id:mr-harasyo:20150620060610j:plain

普通のタクシー使うよりは安いです。

 

ってなわけで町へ出発!

 

早速腹ごしらえをしようじゃないか!

 

海外旅行定番の地球の歩き方に書いてあったハンバーガー屋さんに行ってみよう。

ミーハーだけど人が集まる店は美味しいはず・・・

店員に、『お薦めのやつちょうだい!』って言ったらこれが出てきた!

f:id:mr-harasyo:20150620061322j:plain

 写真では伝わりにくいんだけど、これ超デカい!

マックの2倍よりデカイかも∑(゚Д゚)


しかもこのコーラはペットボトルじゃなくて瓶なんだよ!!

そして、

う、うまいぞーーー!!

これマジでうまいから行くことあったらぜひ。

http://newzealand-charm.com/wp-content/uploads/2015/01/6503612269_97681f0b64_z.jpg

 

よくよく調べてみると、世界第3位なんだって!!

確かにうまかったわ。

読み方はファーグバーガーです。

 

一回じゃ書ききれないから続きは次回に!!