ハラショー王子のブログ

一人旅に目覚めました。旅行の準備も楽しもう!

マレーシア6日目 クアラルンプール

同じ場所に2日位居るとなんとなく土地勘が掴めて来ます。

電車の乗り方も行き先なんかも東京の地下鉄と比べてわかりやすいです。

今日はどこに行こうかなと。
旅行の本でも一際目をひくこの写真。
f:id:mr-harasyo:20160307115508j:image
気になりますよね??
これは行くしかないでしょう。

まずはいつものモノレールに乗ってKLセントラル駅まで行き、そこからマレー鉄道に乗り換えます。
f:id:mr-harasyo:20160307115339j:image
そして駅から人の流れに身を任せ、1分位で見えて来ました!
f:id:mr-harasyo:20160325081836j:image
デカイ!

そして階段長い!!笑笑

まぁここまで来たら当然上まで上がります。
ここで注意事項。

※コンビニでもらえるようなビニール袋は持たないようにしましょう。

なぜなら野生の猿がたくさんいて狙ってます‼︎

f:id:mr-harasyo:20160325082206j:image
上に行くとこんな景色や、
f:id:mr-harasyo:20160325082252j:image
天井は吹き抜けだったり、
f:id:mr-harasyo:20160325082417j:image
上から見た景色はこんな感じ。
高いのが苦手な人は怖いかもしれませんね。

帰り道に近くのホテルで結婚式があるらしく、こんな車が止まってました‼︎
f:id:mr-harasyo:20160325082559j:image
ちょっと恥ずかしくない?笑笑

f:id:mr-harasyo:20160326125330j:image
やっぱり恥ずかしいよ笑笑

この日はスコール?雨?に帰りやられました。
こっちの雨は降り始めると急に強くなって、やみ始めると急に雨が止まる不思議な天気です。

旅行に行かれる際は折りたたみ傘あると便利ですですよ!
最近のは軽いし。

夕飯は屋台で買った怪しいその場で作ってくれるハンバーガーと、
f:id:mr-harasyo:20160326125705j:image
コンビニで買ったA&Wルートビア(ジュースです)
f:id:mr-harasyo:20160326130048j:image
その場で作ってくれるので、温かいし見た目良くないけど美味い!

このルートビアはご存知の方も多いと思いますが、シップの味?がするコーラって言えばいいかな。

日本でも探せば買えるので気になる方は飲んでみては?

ってなわけで残り少なくなってきたマレーシア一人旅。
あと2日分お楽しみに‼︎