ハラショー王子のブログ

一人旅に目覚めました。旅行の準備も楽しもう!

マレーシア5日目 クアラルンプール

ブログ書くのってなかなか大変なんだなあって最近思ってますが、マイペースで更新して参りますので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

気を取り直して本編へ。

さて今日はどこに行こうか。

クアラルンプールと言えば代表的な観光地であるペトロナスツインタワー
f:id:mr-harasyo:20160109131805j:image
このタワーって半分日本、半分韓国の企業が作ってるそうです。
どこまでが本当の話かわかりませんが、途中から韓国側が日本の設計図を入手して見よう見まねで作った結果、斜めに傾いてて、テナント入ってるのは日本の建てた側ばかりらしいです。

確かにビルのテナントの看板見ると日本側にたくさん入ってました。
これって結構本当の話なのかな笑笑

そして今回もあれシリーズ行ってきました!
前回のニュージーランドでは動物園と水族館に行きました。
今回も水族館行ってきました!!
まずはピラニアの水槽。
f:id:mr-harasyo:20160129093057j:image
わかりやすく人がキレイに食べられて骨だけに!!

階段を降りてくるとこんな筒型の水槽。
カッコいい!!
f:id:mr-harasyo:20160129093417j:image
最近では定番のトンネル型の水槽。
f:id:mr-harasyo:20160129170928j:image
サメが泳いでる姿ってカッコいい!!
f:id:mr-harasyo:20160129171156j:image
やっぱり水族館は最高だぜ!!

大満足した私。
お腹空いてきた。

そう言えばハードロックカフェがあるんだった。
早速向かう事に。

歩いて行けない距離じゃないから徒歩で向かいました。
f:id:mr-harasyo:20160202123021j:image
ロンドン以来のハードロックカフェ!!

ロンドン行った時はお土産は買えたけど、食事が改装してて出来なかったので今回は食べますよ!!

ハイこちら!!
f:id:mr-harasyo:20160202123808j:image
レジェンダリーバーガーって名前だったと思う(確か有名なやつw)
それとレモネード。

そりゃあ美味いに決まってますよ!
文句無し!!

でもね…

マレーシアの物価から考えたらかなり高いですよ(^◇^;)
観光客料金ですね。

その日の夜、昼間にかなり出歩いたので、ホテルの近くで食事をしようと周辺を散策してみたんですが、結構暗くて怖い…
f:id:mr-harasyo:20160202124132j:image
えっ!

まじですか??
f:id:mr-harasyo:20160202124156j:image
明るくてもこのレベル。

さっさと買い物をしてホテルに帰りました。
昼間とは大違いの夜のマレーシア。

男一人なら良いんですが、女性の一人旅なら怖いですね。

ホテル選ぶなら施設こだわるのも良いですけど、駅に近いところなど立地を優先する方をオススメします。

参考にして下さい。

さて、明日はどこ行こうかな??

この段階で無計画。

いつもこんな旅してますwww

次回に続く…